30代、アラサー主婦あいです!


30代、アラサーってとっても難しい年代だと個人的に思っています。


年ではないから制限されることはそんなにないけど
自重するべきところも結構ある。
アラサーと聞くと何となくマイナスイメージ。


10代、20代みたいになんでもかんでもやりたい事を思いのままに挑戦できる歳ではないけど
まだまだ出来ることもやりたいこともたーくさんあるし綺麗になりたい!

そもそもアラサーとは30歳前後の人の事をいいますね。
だいたい世間一般的には28歳~33歳くらいです。
場合によっては25歳~と言う声もあるようです。


成人したと思ったらあっという間にアラサー。。。(笑)

アラサーならではの






アラサーになるとまず結婚という言葉を頻繁に聞くようになります。
あとは女性ですと高齢出産。

家族や親戚、友達にしつこく言われませんか?
「まだ結婚しないの?」「子供できないの?」「自由でいいねー」って。


私の場合は主婦なので結婚していますが、やはり世間からの風当たりは冷たいです。
やっと結婚したと思ったら

「子供作ったほうがいいんじゃないの?」「早く孫が見たいなー。」

「一人っ子じゃ可愛そうだよ」

余計なお世話だっちゅーの。。。。


それに20代の頃に比べるとお肌や体のトラブルが増えてきますよね。


昔と比べたら確実に増えたシミ。
若い頃はお手入れなんてしなくても気にならなかったけど
今は1日でもお手入れを怠るとすぐにトラブルに。
新陳代謝が低下して食べなくても太りやすくなったし
運動してもなかなか痩せないし。


綺麗になりたいと思っていろいろやってみたいけど
「アラサーでこれはちょっとイタい!」「30代なのに若作りしすぎ!」
と、好き勝手言われるんですよね。


今の世の中30代、アラサーにとって結婚していても、していなくても
とても生きにくい世の中なのです。

アラサーでも諦めない!






しかし、アラサーだって綺麗になりたい!30代だってまだまだこれから!


綺麗になりたいですよね?
アラサー、30代、主婦だからこそ綺麗になりたいと思う気持ちを忘れてはいけないし
諦めてはいけないのです!
特に主婦のアラサーは自分の時間も少なく、自由に動ける時間も限られてしまいます。


このサイトはいろんな悩みが増えていく30代、綺麗になりたいと言うアラサーの皆さんの
お悩み解決のお手伝いをしていくブログです。


お得な情報、知ってよかったと思える情報がいっぱいですよ!